Web初診予約 ・お問い合わせ

046-834-9190


【診療時間】月~金 9:30~12:30/14:30~19:30 (土曜は17:30まで/日曜午後休診) 【休診】祝祭日

「久里浜」の見どころ!?(その1)

   

皆さん、こんにちは!
久里浜駅の駅前にある歯科、久里浜グリーン歯科です。

今回は、歯医者の話ではなく、久里浜にスポットを当ててみたいと思います。

知る人ぞ知る!ではなく、「一般の人は久里浜と言われて何を思い浮かべるのか?」について語ってみたいと思います。

長く住んでいると、そこにあるのが当たり前のことすぎて、その価値を忘れてしまうこともあるものです。

 

では、久里浜の魅力と言えば?

ちょうど良い資料がありました!

テレビ東京で放映されている「出没!アド街ック天国」という番組で、以前、久里浜が特集されていましたので、それを参考にしたいと思います。

 

1位は、予想通り!?

「くりはま花の国」 でした!

 

前身はアメリカ軍の倉庫で、今では横須賀市の都市公園です。

別名、久里浜緑地という名前があり、庭園やスポーツ施設、レストランなどがあるのはご存知の通りです。

年間の観光客は、50万人を超えるそうで、間違いなく久里浜地区の観光スポットですね。

入場ゲートを通り、最初に見えるのが「コスモス・ポピー園」です。

春にはポピーと菜の花、秋にはコスモスが100万本以上咲き乱れ、その景色は圧巻の一言。

 

また、よく話題になる「ゴジラの滑り台」があります。

なぜゴジラ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、映画ゴジラの1作目で、最初の上陸地が久里浜から近い観音崎の「たたら浜」だったのです。

記念として「たたら浜」に飾られていたゴジラの滑り台が老朽化し、その後横須賀商工会議所青年部や地元の有志が中心になって、1999年に今ある場所に大きく、新しくなって蘇ったのです。

 

その他にも、足湯処や、子供たちでも楽しめるパークゴルフ場や、アーチェリー場などもあり、1年を通して楽しめる素敵な公園なのですね。

 

久里浜駅からでも、徒歩15分程度で行けますので、散歩がてらにいかがでしょうか?

ただ、園内はあまりにも広く、高低差も結構ありますから、履物には注意した方が良いかもしれません。


久里浜グリーン歯科:https://www.kurihamagreen-dental.jp/

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル 3F
「京急久里浜駅」「JR久里浜駅」どちらからも徒歩約1分

診療時間:9:30~12:30/14:30~19:30
休診:祝日


TOP